スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この混沌野郎!
まったく、アイツには困ったもんだぜ……!

……何が?


つられちゃいましたね!地雷でしたごめんなさい。記事タイトルは"この混沌野郎!"か"カオスティック狩ってきた"にして下さい、特に意味はないのでつっこまないでくれるとありがたいです。

・用意するもの
紙とペンとやる気と想像力
・ルール
赤頭巾(赤ずきん/狼/お婆さん/猟師)シンデレラ(シンデレラ/姉ABと義母/魔法使い/王子)童話キャラの役をやるキャラをアミダで決めて下さい

↓()内に配役の名前を入れて下さい
〔赤ずきん()狼(千歳)お婆さん(慎一郎)猟師()〕
〔シンデレラ(深冬)姉A()B(綾乃)義母()魔法使い(シェイド)王子(ベル)〕

何かと色々とカオス!!!

それではスタート!

‐煎餅をバリボリとかじっていて中々出発しない赤ずきん()に、狼さん(千歳)一言お願いします
→「さっさと出発してくださいね、話が進みませんから(黒笑顔)
「あ、はい……。」
千歳は天然だけども、頭の回転は速いので結構策士です←

‐お婆さん(慎一郎)と猟師()の濃厚なキスシーンの所でドアを開けてしまった赤ずきん、二人の咄嗟の言い訳とは!
→「
ち、違うぞ! これは事故なんだ!!
→「
そ、そうですよ! だ、だだ、だって俺好きな人居ますし!
カオス^p^ でも本当に事故っぽい。こいつらはノーマルだし←
馨ちゃん無駄にでかいから、慎一郎じゃ絶対せ支えきれ無さそう(爆)

‐赤ずきんに惚れてベジタリアンになった狼(千歳)、赤ずきん()の反応は…?
→「
まぁ、いいんじゃね? 肉ばっか食ってても体壊すしな
諒は超鈍感だから、
自分の気持ちは判っても自分に向かってくる好意には気がつかないタイプ←
まぁ、千歳が諒にほれること自体がないか^p^

‐姉A()と姉B(綾乃)が寝ている間に毒虫を二人のベッドに入れたシンデレラ(深冬)、その場面を目撃した義母()の反応
→「
……程ほどにね、深冬
昔の響だったら、止めてるだろうけど今の響だったら絶対に止めないな←

‐王子(ベル)が実はオネエだった事を知ったシンデレラ(深冬)、なにか言いたそうだ!
→「
いや、だってあんた元から女じゃない
「もー、深冬ったら。そこは悪ノリしなくちゃ駄目じゃない」
ベルは悪ノリ好きだけど、深冬は真面目だから突っ込みます←

‐魔法使い(シェイド)が新しい義母になった、姉A()B(綾乃)が複雑そうな顔をしている
→「
響ちゃんのほうが何倍もいいお母さんだったんだけど……
→「
え、えっと……ちょっと、ふくざつです
「Σなんで!? 俺様ちょー可哀想!」
これは僕でもいやだなー!(`・ω・´)

‐赤ずきん()はシンデレラ(深冬)と運命の出会いをし、結婚しました。めでたしめでたし
Σいやいやいやいや!!!
ちょっと待ちなさいよ! なんであたしがコイツと結婚しなくちゃいけないのよ!
それは俺のセリフだ!!

仲いいなこいつら←
なんか凄いカオスな結果になりました^^




オリキャラで乙女ゲーバトン

貴方のオリキャラを使って乙女ゲームを作るとしたら、どうなるでしょうか。


#1 主人公の名前は決まっていますか? それとも自由入力ですか?

→自由入力です^^
ちなみに友好度と愛情度がありましてMAX★5つです。

#2 メインキャラの名前と簡単な紹介をお願いします。
小金井馨:普段はマイペースな皆のオカン兼兄貴分。シスコンなのが玉に瑕
シェイド=リュネスタン:女の子大好き、おちゃらけナンパ野郎。実は結構シリアス係
日下部恭:眼鏡をかけた知的クールな好青年。実は腹黒くて策士。諒の双子の兄
日下部諒:熱血ストレート猪野郎。ただ、素直すぎて直ぐに騙される。恭の双子の弟
栄口慎一郎:家事も出来て、いつも笑顔を絶やさない気遣い上手。誰にでも優しい

#3 その中で、一番のメインキャラは誰ですか?
→親心でいうなら馨ちゃんです(ぁ)

#4 では、今度は、サブキャラの名前と簡単な紹介をお願いします。
朱楽響:馨の義理の妹で、人見知りをする子であったがある事件をきっかけに大きく変わる
土浦深冬:馨の幼馴染兼親戚。響の付き人。ツンデレ←
ベルティナット=ハミルトン:深冬の親友。馨とは仕事仲間。恭とは馬が合う
日下部光:恭と諒の妹。明るく元気な子だが、この双子にとっては重要人物
シオン=ファウスト:普段は心優しい少女だが、シェイドにのみ冷たい
浜田綾乃:慎一郎の兄の友人の子供。幼い頃から良く遊んでいた。千歳とは幼馴染。
李麗蘭:シェイドとなにやら関わりがある様子……。一応は義理の兄妹となっている
島崎千歳:イギリス系クォーターで、笑顔の可愛い子。綾乃とは幼馴染で、慎一郎は友人

#5 舞台、世界観はどんな感じでしょうか?
→学園もので、主人公は転校生ってことでどーでしょ(ぁ)

#6 攻略条件なんか有ったりしたらどうぞ。
→えー、悩むなぁ。
馨:響の友好度★3と戦い続ける理由の話を聞く
シェイド:出生の秘密を知るのと寿命の長さを知る
恭:光との友好度★3と恭のしようとしている事を知る
諒:光との友好度★2と恭の暴走を止める
慎一郎:綾乃と千歳の友好度★2と兄の話を聞く

#7 告白シーンはどんな感じですか?
馨:夜の廃屋、仕事の後で
シェイド:病院にて
恭:日下部家の地下室にて
諒:夜の森林にて
慎一郎:夕暮れの土手にて
告白のセリフとかは自分で考えてね★←

#8 まさかの百合フラグ、有りますか?
→ベル辺りであります(ぁ)

#9 ハッピーエンドの展開はどんな感じですか?
馨:二人で仲良く手を握りあってお買い物
シェイド:桜が舞い散る公園でベンチに寄り添って座ってる
恭:薬指にはめたシルバーリングに手をとって接吻
諒:自転車に二人乗りして猛スピード
慎一郎:一緒に勉強してて、オデコとオデコがぶつかって意識しちゃう
なんかこれ恥ずかしいぞ!!本気で!!!

#10 では、バッドエンドの展開は?
馨:秘密を知りすぎた貴方は彼の手によって殺されます
シェイド:寿命が尽きてシェイド永眠
恭:優しい笑顔を見せて恭は二度と帰ってこなかった
諒:何もかも失った諒は貴方を失わないように監禁
慎一郎:告白しても、自分には好きな人が居ると振られます
……え、何だコレ。慎一郎以外ひでぇ^^


お疲れ様でした。
それでは、次に回す人を幾らでもどうぞ。
面倒でしたら止めて頂いても構いません。


お好きにお持ち帰りください^^




オリキャラでギャルゲーバトン
貴方のオリキャラを使ってギャルゲーを作るとしたら、どうなるでしょうか。


#1 主人公の名前は決まっていますか? それとも自由入力ですか?

→自由入力です^^
ちなみに友好度と愛情度がありましてMAX★5つです。

#2 メインヒロインの名前と簡単な紹介をお願いします。
朱楽響:笑顔の可愛い大人しい少女だが、ある事件をきっかけで冷酷になる
土浦深冬:響の付き人。真面目な性格で結構強気。ツンデレ。ベルとは親友
ベルティナット=ハミルトン:いつも笑顔を絶やさないシスター。ノンビリした口調で話す。深冬の親友
日下部光:明るく元気なムードメイカーだが、ある秘密を抱えて生きている
シオン=ファウスト:心優しい皆のお姉さんタイプ。死んだ恋人のことを引きずっている
浜田綾乃:優しく気遣い上手で、礼儀正しい子。幼いながらにしっかりしている
李麗蘭:無口でクールな近寄りがたい印象を持つ。シェイドと何か関係がある様子
島崎千歳:イギリス系クォーターでスタイル抜群。天然だけど意外と策士。綾乃とは幼馴染

#3 その中で、一番のメインヒロインは誰ですか?
→んー……個人的にはベルか深冬かなーって思ってます。響は幼すぎる←

#4 では、今度は、サブキャラの名前と簡単な紹介をお願いします。
小金井馨:響の義理の兄で執事。深冬とは幼馴染兼親戚。ベルとは仕事仲間。シスコン
シェイド=リュネスタン:麗蘭の義理の兄。女の子大好き、おちゃらけナンパ野郎
日下部恭:光の兄で諒の双子の兄。腹黒く策士、シスコンでブラコン
日下部諒:光の兄で恭の双子の弟。シスコン。何か裏でしているようだ
栄口慎一郎:綾野の兄貴分で千歳とは友人。気配りのできるいい人

#5 舞台、世界観はどんな感じでしょうか?
→学園もので、主人公は転校生ってことでどーでしょ(ぁ)

#6 攻略条件なんか有ったりしたらどうぞ。
響:馨の友好度★4と彼女の決意を聞く
深冬:響の友好度★2と彼女の弱さを知る
ベルティナット:信仰していないのにシスターで居続ける理由
光:恭と諒の友好度★2と彼女の秘密を知る
シオン:死んだ恋人の話を知ってどう動くかによります
綾乃:慎一郎と千歳の友好度★2と彼女の生い立ちを聞く
麗蘭:シェイドの友好度★3と彼女の出生の秘密を知る
千歳:綾乃の友好度★2と彼女の両親の話を聞く

#7 告白シーンはどんな感じですか?
響:夕暮れ時、貴方の服の裾をぎゅっと握って
深冬:夜の公園での逢瀬にて
ベルティナット:錆びれた異国の教会にて
光:彼女の最後の晴れ舞台をぶち壊した時
シオン:彼女の死んだ恋人の墓の前で
綾乃:学校の屋上、夕暮れ時
麗蘭:閉鎖された研究所にて
千歳:学校の裏庭にて

#8 まさかの男子フラグ、有りますか?
→え、馨ちゃんでしょ^^(マテ)

#9 ハッピーエンドの展開はどんな感じですか?
響:手作りの母の墓へ一緒に墓参り
深冬:腕を組んで、夜の街を一緒にデート
ベルティナット:お弁当を持って草原へピクニック
光:遊園地にて、手を取り合ってジェットコースターへ
シオン:手を握って色とりどりの花畑へ
綾乃:花畑の中で
麗蘭:廃墟の屋上で寄り添って街を見下ろす
千歳:一緒に海岸沿いをお散歩

#10 では、バッドエンドの展開は?
響:心を閉ざしてしまった響は二度と貴方の声には耳を傾けません
深冬:涙を流しながら自分の弱さに負けた深冬は、貴方の命を奪います
ベルティナット:優しい笑顔を向けられますが、さようならと言われ住で撃ち殺されます
光:定められた運命によって光は命を落とします
シオン:死んだ恋人を忘れられないシオンは、彼の後を追ってしまいます
綾乃:告白するも、ごめんなさいです。貴方とは一緒にいられません。と振られます
麗蘭:シェイドの力も足らず、静かに麗蘭は息を引き取ります
千歳:告白するも、ごめんなさい。私は好きではありませんので。と振られます


お疲れ様でした。
それでは、次に回す人を幾らでもどうぞ。
面倒でしたら止めて頂いても構いません。


お好きにお持ち帰りください^^
スポンサーサイト
【2009/01/22 18:43】 | バトン系 | コメント(0) | page top↑
<<懐かしいバトン | ホーム | 僕らの背後はお馬鹿MAX>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
