スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バトン1つと……、アレ?
ちょ、おま。

えへ★

増えてんじゃねぇかぁああ!!! 二人も!

……。

こんばんわ~。

だってだって! 雪女! そしてシェイドが引退したからその継承者!!

そうなんだよね~、俺様引退しちゃったんだよね~。

背後の気まぐれにもこまったもんね……。

あ、千歳!?

あ、千歳ちゃんです~!

慎一郎さんに、綾乃クン!(綾乃と熱い抱擁←)

あらあら~、仲良しさんですのね~。

あの三人はとある某野球漫画から来てるからネ。

それ以上、は、言っちゃ、駄目だと、思うの……。

ちなみに本来の僕の中では千歳は綾乃一つ下なんだけどさ。
これ以上小学生増やしてもなぁ、って思って深冬と同い年にしてみた!

気まぐれだな!!

いつものことでしょう?

まぁ、確かにそうなんだけどさ……。

今回増えましたのは、李麗蘭さんと島崎千歳さんですわ。
仲良しさんがいるのは嬉しいことですわね。


……あたしは別に嬉しくないけど。

でっひゃっひゃ、麗蘭は照れ屋だなぁ!
あ、コイツ一応俺と同じ細胞で作られた人工生命体だから。義理の兄妹みたいなもんだ!


あんたと兄弟っての嫌ね。

まったくだ。

ひどっ!

……シェイドを悪く言うな。

麗蘭!(ジーン)

ま、とりあえずクガネくんからのバトンにいくよー!


初期設定でいきまーす!

『銀誓館学園、設定で語るバトン』

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。

■1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?


フリッカースペード×魔剣士
これはですね。馨ちゃんは言霊使いの一族なんですよ。
だから武器は声を使うものがいいなぁ、って思ってソコに出会ったのがフリッカーだったんですよ。
ので、フリッカーを本業にしました。
あとは日本刀使いたくて魔剣士にしました(笑)
今はフリッカーじゃなくなってますが、言霊使いの力は残ってますよ。

■2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

目:漆黒 髪:漆黒 スタイル:痩身
理由はただひとつ。黒が好きだからだ!!←
実は死神というイメージは最初から出来上がってたんですよ。だから黒黒ってのが本音。
まぁ、今は赤目ですがね。黒に赤はよく栄える。赤目にしても死神っぽいからいいよね!←
スタイルについては、昔から逃亡生活してるんで貧乏なんで痩せてるって意味です。
まぁ、一応筋肉質ですよ、馨ちゃんは。ひっそりマッチョです←

■3、誕生日は何故その日にした?

2月2日
これは単純に僕と同じ誕生日なだけです(笑)
まぁ、別世界でもこの誕生日ですしねー。
一緒に祝われたいじゃないですか、我が分身ですよv

■4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:男っぽい 眠たくなると:口が悪い
これも僕と同じなだけです。普段はどこにでもいる男の子のような喋り方で。
眠たくなると機嫌が悪くなるんで口調が悪くなるだけです(笑)
今はすっかりギャグに……。(ホロリ)

■5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

ココらへんはあんま拘りないので短めで。

理性 ■□□□□ 感情
心が凍っているので、理性的。って気分でしたね。
最初は無表情、無気力、無口キャラでしたし……。

狡猾 □■□□□ 純真
狡猾ですね、純真とどっちかって聞かれたら。
綺麗な心は既にもうないのですよ。響のためならなんでもするって子ですし。

秩序 □□□□■ 自由
秩序に縛られるのは嫌い。俺は自分の意思で動く。
それが馨ちゃんのモットーなので、自由MAXです。

作戦 □□□□■ 戦闘
頭で作戦は考えてるけど、結局は身体が勝手に動いて敵を倒してるので。
頭はいいんですよ、一応(笑)でも、戦闘です。

学業 □□□■□ 恋愛
元々美奈子さんに恋愛感情引きずったまま入学しましたからね。
だから学業よりも恋愛よりです(笑)

■6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?

何もできず、愛する人を死なせてしまった苦悩を作品に描きながら、生きてきた
↑でもお話しましたが、美奈子さんを死なせてしまったことを引きずりながら、
響だけでも守ろうと必死に生きてきました。もちろん、自分の両親も含んでいます。
言霊使いとして色々な謳をつくり、詩を作って生きてきました。

■7、入学理由はどういう設定?

能力者連続殺人事件の標的になった所を保護され、転校してきた
正確にはその事件が発生してる最中に、
朱楽家の追っ手に追われてた所を保護されたってのが正解です。
学園が勘違いして入学させてたんですよ(笑)
まぁ、馨ちゃんはその時既にフリッカーとしての能力を開花させてましたし。
響も微妙に霊媒師として能力を開花させかけてましたしね。スケルトンも傍に居たし。

■8、愛用している武器は?その設定は?

日本刀、大鎌
これは日本刀は趣味で、大鎌は死神だから、としか言いようがない(笑)
でも日本刀は美奈子さんの形見ですし、
大鎌は父親の形見という大切なものだったりします。

■9、一般技能についての逸話をどうぞ。

勉強(理系)
これは背後と同じだからですね。背後もどっちかと言えば理系なので(笑)
今は文系ですけどね、馨ちゃん!

運動能力
体力、筋力ともにピカイチです、馨ちゃんは。
だって伊達に9年間も朱楽家の追っ手から響をつれて逃げてませんから(笑)

家事全般
……美奈子さん、料理できないから。(遠い目)
自然と馨ちゃんが料理をする破目になったので得意に。
おかげで響を養えてますが(笑)

■10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

そうですねー。
見てたらでいいので、
優ちゃん、篠ちゃん、珠洲ちゃん、花楓くん、アザさんで。
スポンサーサイト
【2008/06/10 00:25】 | 過去バトン系 | コメント(2) | page top↑
<<帰還! | ホーム | 静岡オフレポ>>
コメント
ジョブも増えれば、ここの人も増えると言う怪奇現象…!?
言霊使い…どう使うんですかね??
でも、言葉って不思議な力を持ってることは間違いありませんよ♪
背後さんが2月生まれって多いですねvv

【2008/06/24 18:12】 URL | 音緒 #-[ 編集] | page top↑
あぁ、そんな奇怪現象だ!!←
そうだな、言葉に想いを込めて、力にするんだよ。
例えば飛んできたものに対して、
力を使って「落ちろ」って言えば、
本当に落ちるんだよー。
うんうん、言葉って不思議な力を持ってるのさー。
だなw背後さん2月生まれ多くて嬉しいー(*ノノ)

そしてメール返信してなくてごめんorz
【2008/06/27 00:13】 URL | 馨 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
