スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
性格バトンと12キャラバトン、美術報告
b17665_pin4_1.jpg


+++++
この画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した藍川珠洲に、 著作権は永緒ウカ絵師に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
+++++

俺と慎一郎の4ピンが完成してたな。

ですね。俺なんかがデカデカと1スペースとっていいんでしょうか……?

いいんじゃねぇの? お前しか試合に参加してないんだしさ。

(慎一郎の笑顔、超可愛い……)

(ビクッ)わ、ビックリした。

なんかお前が言うと変態臭いよ。

(んだとー、コラァア! とりあえず、馨ちゃんは下半身が消えてるかと思った)

座ってんだよ。

(ですよねー)

あ、あの。喧嘩はよくないですよ。

(だよねーv ってことで、珠洲ちゃんから回ってきたバトン行きます!
 刹那くんマジごめん。猫バトン次絶対します。ごめんなさい(土下座))


【性格バトン】
01.人見知りする方?社交的な方?んー…、背後はするらしいけど。俺は社交的な方、かな。

02.お弁当で好きなものは先に食べる?最後に食べる?
最後に食べる。マズいのとかあったりしたら口直しになるから。

03.天使?悪魔?
え、悪魔だろ?

04.いじりキャラ?いじられキャラ?
相手にもよるけど……、基本は前者じゃないかな。

05.夏冬休みの宿題は最初にやる派?最後にやる派?
最初にだいたい終わらせといて、後半で締めにはいる派。

06.明日死ぬとしたら何が食べたい?
んー……、優の手作り料理?

07.無人島に持っていくなら、「食料・水・テント」あと一つは?
毛布←

08.愛が大事派?お金が大事派?
愛だな、うん。

09.悪い夢は人に話す?
話さない。


10.お疲れ様でした。このバトンを回す人を指定してください。
お持ち帰りでー。


(隠しキャラどけたら12人になることに気がついたんで←)
12キャラバトン

◆まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪
【1】朱楽響【2】小金井馨【3】栄口慎一郎【4】シェイド・リュネスタン【5】土浦深冬
【6】ベルティナット・ハミルトン【7】柊一【8】日下部諒【9】シオン・ファウスト
【10】日下部恭【11】浜田綾乃【12】日下部光

◆それでは、次の質問に答えてください。全部で24問です。
(1)6か11、どちらの方がいい大学教師になりますか。
【6】ベル
【11】
綾乃
→6のベルっしょ。

(2)2はセクシーだとおもいますか。
【2】
馨ちゃん
→当たり前じゃないっすか!(興奮←)

(3)12が8に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか。
【12】
【8】

→ぶー!妹が兄貴に!(爆笑)そうだなー。
 【任務】お買い物←【結果】成功、で。

(4)9の好きな本は何ですか。
【9】
シオン
→乙一作品(グロい系←)

(5)2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそうですか。
【2】馨ちゃん
【6】
ベル
→あー……、どっちもなさそうな感じだけど、あるとしたら。馨ちゃんがベルに、かな。

(6)なぜか5がルームメイトを探しています。
9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか。
【5】
深冬
【9】シオン
【10】
→深冬は恭が嫌いだから何があってもシオンを選ぶと思う(笑)

(7)2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。
どんな話をしますか。
【2】
馨ちゃん
【7】
【12】
→えー、主に一と光が盛りあがって馨ちゃんが見守っててそう←
 何でも食べれるレストランに行って色んなもの食べてそうです←

(8)3が10に挑戦状を送ります。何が起こりますか。
【3】
慎一郎
【10】
→とりあえず、どうした慎一郎!? そんな恭に挑戦状とか命知らずな!←
 恭のデビルスマイルに慎一郎がビビって撤退。で←

(9)1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返しますか。
【1】

【8】
→これ吹いたんですけど!(爆笑)それは、諒の心です。(某刑事風)
そして奪い返せない←

(10)7と12の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。
タイトルはなんですか。
【7】

【12】
→この二人接点ないんですが。んー、世界平和を祈る二人のお話。で、いいんじゃね?←
 『祈りの言の葉』

(11)4と1が協力するシナリオを作成します。
どんなストーリー立てにしますか。
【4】
シェイド
【1】
→この二人が協力だなんて……。
 とりあえず、響はそのままを望んで、シェイドはアクションをいれようとする、で。

(12)7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになります
か。
【7】

→癒してくれそう←

(13)3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか。
【3】
慎一郎
→え、マジでいいの? んー、その笑顔で僕を癒しておくれ……。

(14)友達の中で11に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い)
【11】
綾乃
→居るかもしんない。リア友で綾乃っぽいの。名前も似てるし。

(15)2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
【2】
馨ちゃん
【4】シェイド
【5】深冬
→深冬しかいねぇえ!!(爆笑)

(16)10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか。
【10】

「これに勝てば、諒と光が抱きついてくれる」
 ……わー、変態★←

(17)8を表現する歌はなんですか。
【8】

→あー……、「真赤な誓い」かな。(武装錬金)

(18)1と6と12は飲茶屋で食事をしています。
最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食べますか。
【1】

【6】ベル
【12】
→この中で一番強いのは、ベルだな。ので、ベルで。

(19)2が10を口説こうとしたら、
どんな台詞をつかいますか。
【2】
馨ちゃん
【10】
血迷ったか、馨ちゃん!
 う、うーん……。「君の(黒い)笑顔は素敵だね」とか?

(20)5が逮捕になったら、どんな犯罪ですか。
【5】
深冬
→Σ深冬が犯罪!? あの真面目人間が!?
 そうだなぁ……。小金井家のストーカー(監視)の罪?

(21)6の秘密はなんですか。
【6】
ベル
→あー、この子は秘密多いわ。間違いなく。
 んー、一つ上げるなら。本当は性格真っ黒。(ぇ)

(22)11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?
【11】
綾乃
【9】シオン
→足の長さでシオンかなぁ。

(23)危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心ですか。
【7】

【8】
→諒かなー。一応、武術の達人だし。

(24)1()と9(シオン)が手を組んで、世界を4(シェイド)の秘密結社から救おうとします。
11(綾乃)が助けの手をくれますが、
後で11(綾乃)は4(シェイド)のスパイだと言うことが明らかになります。
他方、彼らの手を防ぐために4(シェイド)が12()を誘拐します。
そして、1()と9(シオン)が5(深冬)の助言を頼りに、3(慎一郎)を探して、
3(慎一郎)から任務を随行するために必要なものをもらいます。
このストーリーのタイトルを教えてください。

なんていうか、シェイドはまりすぎ←そして命知らず(笑)
 きっと後でシェイドは双子にフルボッコされるよ。
 そうだなー。『大和撫子奮闘記』?
 ええええええー!?

◆次に回す人は?
→お持ち帰りどうぞ。12人居るならね!←

スポンサーサイト
【2008/02/10 19:58】 | 過去バトン系 | コメント(0) | page top↑
<<猫バトンと美術報告 | ホーム | そしてようやく終わりを告げた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。