スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そしてようやく終わりを告げた
(諒ちゃんのSSでーす。本日2回目の更新。
 刹那くんからの猫バトンはのちほど←)

学科勉強しろよ。

(ブーブー、やること多すぎてやだー。学科勉強しなきゃだし。
 卒業に向けての準備もしなくちゃいけないし。代表ヤダー!)

我が侭言うなよっ!

(とりあえず、諒ちゃんは実は響に片思いしてるんだよねーv)

う……。

ロリコンですよね。(にっこり→|彡サッ!)

(キッと恭の消えたところを睨む)俺はロリコンじゃねぇ!!

(いや、高1と小5なら十分ロリコンだと思うけど……)

俺はそんなやらしい意味で好きなんじゃねぇよ!

性格に似合わず純愛ですもんね~。僕も出番がほしいですよ……。

(恭ちゃんは犯罪っぽいけどまた今度ー。 まぁ、その好きになった時のSSでっす!
 いってみよー!……また長くなりそうな気もするけど)

性格に似合わずってなんだよ!クソ兄貴!


『そしてようやく終わりを告げた』


廃れた建物の屋上に寝転んで、星が輝く夜空を見上げる。
冷たい風が火照った身体には丁度良い。
深緑の髪が風に揺られてチラチラと視界に映る。
本来ならば邪魔だからさっさと切るのだが、そうもいかなくなってしまった。
伸びてしまった深緑の髪を親指と人差し指で挟んで、摘み上げてみる。

あぁ、邪魔だなぁ。
切ってしまえばいい。そうすれば、今、逃げ出した理由を断つことができる。

「……なんで、俺はここにいるんだろう」

ぽつりと言葉を漏らす。
14歳の誕生日である今日に、俺は父親から信じられない言葉を言われた。
「お前は今日から日下部恭だ。恭の影として生きるのだ」と。
つまり、『諒』という名を捨てろ。そう言われたのだ。
そして、俺にコンプレックスの塊である兄になれと言ったのだ。

俺は双子の兄と常に比べられ。
一卵性であるがゆえに、似すぎた容姿、兄によく間違われた。
肉親である両親でさえ見分けがつかないほどに。
唯一、一個下の妹・光だけが俺達を見分けることが出来た。

兄が嫌いだ。
俺から何もかも奪っていく兄が。

だから、兄の影になることが嫌で家を飛び出して今に至るわけで。

この心の中を蠢く闇がいつになったら消えるのだろうか。
などと嘆きながら、俺はただただ夜空を見上げた。

「日下部諒、なんて人間……。誰にも必要とされてない……」

この世界から必要とされてない。
誰も俺自身を、『日下部諒』を必要としていない。
その事実だけが、深く胸を突き刺す。

徐に立ち上がって、フェンスに手をかける。
ガシャン、と鉄と鉄がぶつかり合う音がする。

「じゃあ、お望み通り消えてやろうか?」

自棄的な笑みを浮かべて、そのまま登ろうとフェンスに足をかけ、身体を浮かす。
その瞬間、腰に鈍い痛みが走った。

「いってぇえええ!!!!」

「死んじゃ、だめ、ですっ!」

腰の痛みの原因を見れば、まだ幼い青髪の綺麗な女の子が腰にしがみついていた。

「……なんで止めんだよ? 俺が死んだところで誰も悲しまないんだぜ?」

こんな幼い子供にこんな話をしたところで分かるわけない。
そう分かってるくせに、俺は話を続けた。

「誰も俺と言う存在を認めてくれない。いっつもそうだ。兄貴、兄貴って……」

「どうして、そう思う、んですか?」

「え?」

「だってまだ、貴方には、時間がある、じゃない、ですか。
 沢山の、人と出会ってない、じゃない、ですか。
 きっと、出会えます、よ。貴方を、必要と、してくれる人、と。
 人は誰も、が、誰かに、必要とされて、るんです」


たどたどしく一生懸命想いを伝えようとしてくれる少女。
服の裾をぎゅっと握り締めながら、赤い二つの瞳が俺を見上げる。

「……俺も、出会えるのかな。俺だけを、必要としてくれる人に」

視界が涙でぼやけてきた。
情けない話だ。こんな小さな少女に慰められて、泣きそうになってるなんて。
けど、凄くこの少女の言葉が胸の中のトゲを抜き去ってくれる。

「きっと、出会えます、よ」

優しく微笑む少女が、美しいと思った。

「サンキュー、な」

だから俺も笑って、少女の頭を撫でた。




長年、俺の中で蠢き支配していた闇が。
たった一人の少女の言葉と笑みで消え去った。
ようやく終わりを告げたのだ。
これからは歩き出してみよう。光の中へ。

彼女が言ってくれたように。
俺だけを、『日下部諒』を必要としてくれる人間に出会う為に。




……出来れば。
この少女が、その人であればいいな。
そう思ったのは、俺の胸の中だけ。



++++
いみぷー(投げた)
スポンサーサイト
【2008/02/07 19:51】 | 過去記事 | コメント(0) | page top↑
<<性格バトンと12キャラバトン、美術報告 | ホーム | 心理テストバトン+創作意欲もりもりこバトム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
