スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
溜まってたバトンを消費する
(えーっと、バトン溜まってた★)

★じゃねぇえええ!!!
つか、一個はお前が持って帰ってきた奴だろ!


(やりたかったんだから仕方ないじゃんか!!)

駄々こねるな!!!

(あーもー、馨ちゃん煩いー。
 あ、もしも僕にバトン回しててやってないものがあれば言ってくださいねー。
 やってる奴はもうやりませんが←)

何、無視して宣伝してんの?

(さ、バトンの前に美術報告いくよー!)

……はぁ。

b32778_icon_1.jpg


+++++
この画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した栄口慎一郎に、
著作権は永緒ウカ絵師に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
+++++

(慎一郎の初IC完成ー! おめでとうv)

わ、また俺でいいの!? ウカ絵師様、本当にありがとうございます!

おめでとう、慎一郎。これでお前も仲間入りだな。

(なんと5人中2人目の男の子だぞ★)

俺、一番最後なのにね……。(苦笑)

さて、次はバトン3つだ。長いから気をつけてくれ。
別々にやるのは面倒らしい……。(コラ)


音緒、煽、アザからでいいのかな?
【連想バトン】

以下の物から連想される人を答えて下さい。
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい。

●ショートケーキ→翔
理由:なんか可愛いものが似合うから?←

●チョコレートケーキ→春夜
理由:甘いんだけども、ちょっと苦味があるところとか。

●モンブラン→依月
理由:スマン、色で決めた(ぇ)でも、程よい甘さが合ってると思う。

●ティラミス→雪光
理由:外見は白っぽいのにそこにココアという黒いスパイs(ぐしゃ)

●チーズケーキ→敬介
理由:甘そうな外見とは裏腹にあんま甘くないから!←

●アイスケーキ→美神ん
理由: 冷たそうに見えて甘いとことかー。

●ウエディングケーキ→花楓
理由:乙女だから←

●ドーナツ→煽
理由:広げよう友達の輪!みたいな感じだから?(どんだけ)

●クッキー→優
理由:そんなに甘くなくて尚且つサクサクっとしてるから。

●チョコレート→篠
理由:種類によって甘さも違うところかなー、なんて。

●キャンディ→冴
理由:砂糖の塊だよ!甘いんだよ!!(何

●ガム→アザ
理由:甘いのもあればアッサリとした大人な味もあるからかな。

●ポテトチップス→氷山
理由:サクサクっとしててしょっぱかったり辛かったりするから。

●チュッパチャップス→りん
理由:いや、食べてる姿が似合いそうだなーなんて。

●チロルチョコ→朱里
理由:響にあげてるのが印象に残って……!でも、程よい甘さだよね。

●ミルキー→音緒
理由:こう、懐かしい味とかけて懐かしいことを知ってるから?←

●おいしそうな人→優
理由:クッキーがお菓子の中で一番好きだから?←

●甘そうな人→お菓子全般
理由:お菓子って大抵甘いじゃん!!(違うから)

●いろんな意味で食べたい人→えー、居ない……かな?

●いろんな意味で食べられたい人→食べれるもんならどうぞ?(にっこり)



面白そうなんで俺で答えるー。
2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)
【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ! 「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ! 「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ! 「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)



【キャラクターを選んで下さい】
「さぁ、試合開始といこうか?」

表示名:小金井・馨
ジョブ:魔剣士×フリッカースペード
キャラ特性:攻撃力、防御力共に高いが、足元攻撃に弱い。
スピードは普通ぐらい。どちらかといえば上級者向け。
武器:大鎌、日本刀(持ち替え)、素手(格闘)

【戦闘前台詞】
・大鎌を軽く振り回す
「さっさと始めようぜ、時間が勿体無い」

・執事服の上着を脱ぎ捨て
「準備運動はもう出来てる、かかってこいよ」

・知り合い女子
「あー……、正直、やり難いな」

・知り合い男子
「よっしゃぁああ!かかってこい、手加減はしないぜ!」(酷い←)

【必殺技】
■首狩り【↑→\↓+攻撃】(大鎌装備時のみ)
ジャンプして大鎌を大きく首目がけて振り落とす。
全体重がかかっている為スピードも速く、威力も強い。

■ラーリアット【→→+攻撃】
勢いをつけて伸ばした腕を相手にぶつける技。
意外と痛い←

■居合い切り【←\↓→+攻撃】
刃物であればできる技。
青白い光が襲い掛かってくる。遠距離攻撃。

■回転ローキック【↓↓+攻撃】
しゃがんでついた両手を軸に回転しながら繰り出すキック。
食らうとバランスを崩して尻餅をつくぞ!←

【ゲージ使用必殺技】
□改・居合い切り【↓←\↑→+攻撃ボタン同時押し】(日本刀装備時のみ)
必殺技より威力の強い居合い切り。
飛距離も伸び、青白い光の大きさも2倍になる。

□ブラストヴォイス【←/↑\→+攻撃ボタン同時押し】
広範囲に音波の攻撃を食らわせる。
歌いながら移動可。

□ダークハンド【←↑\→+攻撃ボタン同時押し】
普通の攻撃に見えるが、毒の追加ダメージ。
ゲージのたまり具合がいいほど威力が上がる。

□篝流武道術【↑↑\→↓\↑↓\←+攻撃ボタン同時押し】(素手のみ)
母から教えてもらった武術。詳しいことはまだ判っていない←
HPゲージが赤のときのみ使用。

【特殊技】
●武器交換【R,L押し】
『大鎌--R』
大きい刃を持った鎌。
通常装備。

『日本刀--L』
刃先が鋭く、細長い形の剣。

『素手--R,L同時押し』
持っている武器を投げ捨てる。
白い手袋で戦う。

●攻撃力増加【R,L+攻撃ボタン同時押し】
何処からか妹or彼女の声援が聞こえてきて攻撃力が増加するぞ★←

【戦闘後台詞+その他】
○パーフェクト勝利時
上着を調えつつ
「手応えが無かったな。……出直して来い」

○勝利時
「この試合、俺の勝ちだな」

・知り合い
背を向けて片手を挙げ
「悪いな、知り合いだろうと手加減するわけにはいかないんだ」

○敗北時
膝をつく
「くっ、ここまで、か……」
「くそっ」

・知り合い
「ふん、油断しただけだ」
「素直に負けを認めるよ、お前の勝ちだ」


○挑発【SELECT】
・手袋を脱いで、投げつける
・右手の人差し指を立てて「かかてこいよ」と動かす
・顎に手を当ててクスクスと笑う
「俺を退屈にさせないでくれよ?」


【ゲーム上の立ち位置】
攻撃力、防御力は高いけれどスピードは普通ぐらいなのでスピードの速い子には振り回される。
マッチョタイプって言ったほうがいいのかな……?
あ、服装は常に執事。

【次にまわす人5人】
ご自由にお持ち帰りくださいませ。



珠洲さんからわたくしにですわね~v
【勇者バトン】

貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!


1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
まぁまぁ~、そうなんですの~?
それは嬉しいですわね~v


2.勇者の名前は?
ベルティナット・ハミルトンと申しますわ~。

3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?
そうですわね~、わたくしは銃使いですから~。
兵士さんに盾になっていただきましょうか~v


4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
まぁまぁ~、それは大変なことになりましたわね~。
それでわたくしにどうしろと?
(素が出てますよ)

5.姫を救ってくれと頼まれましたが?
まぁ~、わたくしにそれを頼みますの~?
報酬を弾んでくださるのなら、考えなくもないですわよ~v


6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。
さぁ~、どこへ行けばいいのでしょうか~?
道案内してくださいます~?


7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?
そうですわね~、アディ、はどうでしょう~v

8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?
そんなもので倒せるのなら苦労はしねぇよ、ですわ~v(あくまでも笑顔)
もっとまともなこといってくださいますか~。


9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。
寝言は寝てから言いやがれ、ですわ~v(あくまで/以下省略)
誰との愛を言ってますの~?


10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
着くの早いですわねぇ~v
さっさと倒して帰りましょうか~。


11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?
名称:先ほど仲間にした騎士
分類:人間
説明:「愛は不滅だよな」が口癖の役に立たない騎士。
   思いっきり敵に投げつけよう!

12.その武器の一撃で魔王は倒されました!
まぁ~vこんな武器でも役に立ちましたのね~v

13.魔王の最後の言葉は?
「ひでぶうっ!」
……どこかで聞いたような台詞ですわね~。

14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。
ごめんなさいですわ~、わたくし同姓には興味ありませんの~v

15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?
やっと面倒ごとから解放されましたわね~v

16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?
面倒くさいからお任せしてもかまいませんか~?

17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。
良かったですわね~v
で、報酬は弾んでくださるんですわよね~、もちろん?


18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?
大して役にも立ってない奴等に渡す報酬なんてねぇよ、ですわ~v(あく/以下省略)

19.褒美を貰った仲間の顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?
発砲ですわね~v(しつこい仲間にベルが発砲しました←)

20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。
そうですわね~、ご自由にお持ち帰りくださいませ~v
もしかしたら、馨さんバージョンもやるかもしれませんわね~v



……最後のバトン、ベルこえぇええ!!
スポンサーサイト
【2007/11/12 17:46】 | 過去バトン系 | コメント(0) | page top↑
<<異常に出現率低下中 | ホーム | 初BU完成ー。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
