スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
全体的に長いよ、今日の日記←
(昨日の日記の馨子への食いつきに大爆笑が止まらないんですがww)

帰れ。

(まだ終われぬよ)

どこのガンダム乗りですか?

(まぁ、今日は君たちの名前の由来を紹介しようと思いまして)

は? マジでそれ言っちゃってる?

(うん、つってもこのブログの10人しか紹介しないけど。めんどいから←)

めんどくさいとか言うなよ。

(それではいってみよー!)
※苗字をわざわざ説明している子以外は纏めて説明しています。


馨ちゃん→
駅の名前+昔から使ってたHNと某少年漫画の人懐っこい坊やから名前を拝借。
そのまんまもアレなので、名前の漢字のみ変更。
優しい『かおり』がするという意味で馨に。


響→
辞書の人物の部分を見ていて、「朱楽」というのを見つけて拝借。
名前は「人の心に響くような舞を踊れるように」と言うことでつけた。
馨ちゃんと似たような字にしたかったのもある。


日下部→
名前が一文字だから苗字を長くしたかった。
で、思いついたのがこれでした←

恭→
某涙を誘うkeyの双子姉妹・姉より名前の読み方を拝借。
漢字は「恭しい=相手を敬って、礼儀正しく丁寧である」という性格を込めて。
それと某少女漫画のオレンジの君から……。(おい)


諒→
某涙を誘うkeyの双子姉妹・妹より名前の読み方を拝借。
漢字は「諒察=相手の事情や立場などを思いやること」という性格を込めて。
あとは友人の友人(もう他人じゃん)HNを参照して。


シェイド→
某双子魔法少女アニメの姉の方の相手役から名前を拝借。
その後、オリジとなった「シェイド=リュネス」がもと。
苗字はなんとなく。外見、性格は某テイルズのZくん。


深冬→
苗字は某乙女ゲーの背後の最近のお気に入りから。
名前は4人姉妹なので季節を使いたいな、と思って、ツンデレ+クールなので冬に。
ちなみに、妹達の名前は、秋子(あきこ)、夏海(なつみ)、小春(こはる)だ。


ベル→
実在した聖女の名前を少し改造。聖女ベルナデッタ(ト)がもとの名前。
ただ愛称で「ベル」と呼ばせたかった為にこの名前に←
ハミルトンは外国で良く聞く名前だったから!(ぁ)


光→
二人の兄を支え、心の救いとなり、導くような光の子になってほしいという思い。
明るくて元気な子だからこそ、太陽の光っぽくなるかな。
ってことで、光と名づけられた。実は3兄妹の本当のもとはオリジ。


シオン→
名前は某ひぐらしの双子の妹より。大切な人を失ってしまった点とかけてます。
ファウストというのは、ファウスト博士より。研究者として凄腕という意味です。
この二つが合わさってこそのシオンだと思っています。


慎一郎→
苗字の栄口は某野球漫画から。背後の愛が暴走した結果ですね!←
名前はうちの子、外国人以外一文字ばっかじゃん!(少し二文字)
ってことで三文字の子を。
「慎=遠慮深い態度である。控えめで、しとやかだ」長男だから一郎(笑)



なんか皆やってるっぽいんで、煽作・背後バトンからいきまーす。

☆背後さんに質問ーー!!☆

☆誕生日を教えてください。
2月2日です。馨ちゃんとおんなじー(*ノノ)

☆年齢は?(さしつかえなければ;)
17歳です。20代に良く見られますが……。(遠い目)

☆日々の生活に欠かせないものってありますか?
銀雨と睡眠とメッセ、リアルだけなら携帯と「おおきく振りかぶって」←

☆好きな服装のテイストとか教えてください。
んー、まだ良くわかんないんだけど。
重ね着とかワンピっぽい服が好きかな。


☆人からよく言われることは何ですか?
……お母さんorz
あとは頼りになる、とか?


☆今使っているケータイの色は?
濃い青色。ドコモのSH903i

☆最近、欲しいものとかありますか?
金、金、金!(黙れ)
あとは、服と靴とアクセと、愛情とゲーム機とソフト!(多いよ)


☆今、飼ってみたい動物は?
ツキノワグマかな。かわゆいー!(*ノノ)

☆シルバーレインの世界で一つだけ能力を身につけられるとしたら??
フリスペのコトダマヴォイスかなー。
自分の気持ちを伝えるの苦手なんで。





次は素敵なイラストを頂いたので、紹介ー!(*ノノ)
篠作の俺!


20071106223630.png


左はノーマル、右は眼鏡有り。
超イケメン過ぎて背後が真面目に興奮して、壁に何度も頭突きしてたなぁ。(遠い目)
いや、真面目にこんなにかっこよく描いてくれてありがとう!!
篠、感謝感激なのー!(*ノノ)





最後は、翔と昨日盛り上がって話題に出てきた……。
アザと翔の子!!(産むのは翔だと信じてる←)
最初は男の子かなーって思ってたんだけど、それを言ったら翔に
「男児なの!?」って言われたから、女の子にしてみた。
髪と目の色はお父さん似、髪の質や全体的はお母さん似。
のハズだったんだけど……。


20071106223104.jpg


俺の画力じゃ無理でした★
全然かわゆくない!!!orz でもまぁ、いいか。
きっとコレを見た他の上手な人が描いてくれるって信じてる!←
名前は知らないー。名づけるのは夫婦の仕事でしょ!
ちなみに携帯画なのは、色々と誤魔化せるからさ★←
あー。これ描いてたら自分とこの子が描きたくなってきた罠←
絶対男の子!!

暇があれば描こうっと……。
スポンサーサイト
【2007/11/06 22:29】 | 過去記事 | コメント(0) | page top↑
<<初BU完成ー。 | ホーム | 出現率>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
